あなたにhappyとluckyをお届けします!

Happy Box

お出かけ

オリオンツアーで行く*三井アウトレットパーク木更津&ドイツ村イルミネーション*

更新日:

オリオンツアーで行く日帰りバスツアー

バスツアーって気軽に参加できて、駐車場の心配や入場チケット購入の手間が省けるし、とても魅力的ですね!

とにかくバスに乗っていれば目的地に到着して、遊び疲れても帰りの運転をしなくていいのはとても便利ですね。

疲れたら寝れますし、友達と話したり、おやつを食べたり、まるで遠足の様な気分を味わえます。

そして昼ご飯や、夕食などが付いている。

至れり尽くせりのバスツアーにあなたも行ってみませんか?

今回初めて利用してみたのは、オリオンツアーの日帰りバスツアーです。

 

なぜオリオンツアーに決めたか?

1.日程が合った。
2.イルミネーションを見たかった。
3.アウトレットでお買い物がしたかった。
4.集合場所が希望の場所だった。
5.夕食の浜焼き食べ放題に興味があった。
6.口コミが良い
7.価格

 

この7点をクリアしたのが今回のオリオンツアーでした。

バスツアーの会社は他に沢山ありますし、行き先も迷い過ぎて困るほどあります。

まずは、家族、友達など一緒に行く人との日程合わせから始めましょう。

お休みがばらばらで決まりにくいかもしれませんが、ツアーは土日祭日だけでなく、平日も沢山種類があります。

そして次にやはり目的地ですね!
何をしたいかを決めましょう。

観光で神社など名所を見て回りたいのか?
いちご狩りをしたいのか?食べ放題に行きたいのか?
アウトレットでお買い物か?
美しい景色を見たいのか?

それぞれが一致するメインの目的を決めるといいですね。

一つ何か致していれば、残り多少違ってもバスに乗ってしまえば楽しいものです!

勿論口コミも大事だと思います。
実際に行かれた方の情報も参考にするといいですね。

 

今回参加したツアー

【千葉】夕食付!ゆっくり出発!東京ドイツ村イルミネーション&海鮮浜焼き食べ放題!店舗数日本一の三井アウトレット木更津でお買物♪ 日帰りバスツアー!

料金:1人7,480 円~7,980 円

ツアースケジュール(日程により時間が変わります)

新宿駅西口 センタービル前正面玄関前(10:40出発)

海ほたる(休憩 約20分)

三井アウトレットパーク木更津(自由昼食、自由行動約100-120分)

東京ドイツ村(イルミネーション見学 滞在約60-70分)

新宿駅西口 センタ―ビル前(20:00頃着)

まず出発集合場所は、新宿駅西口 センタービル前正面玄関前です。

この写真は朝取り忘れて、夜解散後に撮ったもので暗いですが、集合時間は午前中ですから本当は明るいです!

↓新宿センタービル↓

新宿センタービルの正面玄関前に、オリオンバスと書かれた青いバスが止まっています。

スタッフの方に名前をお知らせしますと、オリオンツアーのシールを下さるので、どこか見やすい所に貼ってください。

私は鞄に貼りました。

 

 

 

オリオンツアー日帰りバスツアー出発

まずは最初の立ち寄り先「海ほたるパーキングエリア」へ向かいます。
こちらでおトイレを済ませておきましょう。

↓海に囲まれお洒落な雰囲気の海ほたるパーキングエリア↓
  

↓バスの正面には忘れない様に出発時間を掲げてあります↓

三井アウトレットパーク木更津へ到着

おしゃべりを楽しくしていたら、あっという間に次の目的地「三井アウトレットパーク木更津」に到着します。

車内でお得な「お買い物クーポン券」と「フロアガイドマップ」を配って下さるので、持って出るのを忘れない様にして下さいね!

 

又事前にフロアガイドマップでお目当てのお店の場所を把握しておくと、効率よく時間を使えます。

お買い物クーポン券には、それぞれ店舗によって10%引き20%引きなど書いてありますので、会計時に出すとさらにお得になります。

↓広々と綺麗な三井アウトレットパーク木更津↓

2018年10月26日にグレードアップオープンし、さらに店舗数が増えて前308店舗、店舗数日本一になりました!

明るく清潔感がありゆったりとした、超大型リゾートショッピングモールです。

お買い得にコートを購入でき大満足です!

 

三井アウトレットパーク木更津ランチ

こちらではお昼ごはんは各自好きな物を食べます。

三井アウトレットパーク木更津の後は移動して、海鮮浜焼き食べ放題が待っています!
あまりお腹一杯にならないようにしましょうね。

どのお店も満員で並んでいました。
↓フードコートで美味しいオムライスを食べました↓

 

海鮮浜焼き食べ放題!!

ショッピングが終わったら、今度は「道楽園」にて海鮮浜焼き食べ放題(60分)です。

イルミネーションへの移動の関係上、15時30分頃の早めの夕食となります。

 

牡蠣や貝類は跳ねるので、こうやって網を上からかぶせて豪快に焼きます!

新鮮な牡蠣とサザエが特に美味しかったので、欲張って沢山焼きました!

 

 

食べ放題メニュー

*牡蠣

*サザエなどの貝類

*ネタ乗せ放題の海鮮丼(甘エビ、イカ、卵など)

*自家製地魚干物、いわしバーグ

*フランクフルト、鶏肉、とうもろこし、野菜

*海鮮おじや、サラダバー、スウィーツ、フルーツ、ソフトドリンク

(時期によって内容が変わります)

↓お土産に干物、野菜、お花など購入できます↓

東京ドイツ村イルミネーションへ

美味しい海鮮でお腹いっぱいになったら、いざ!東京ドイツ村のイルミネーションへ向かいます。

スタッフの方が、「千葉にあるけど、東京ドイツ村っていうのですよね~」と言われてましたが、そういえばそうですね(笑)

東京都頭につけたのは、東京湾アクアラインが開通し、首都圏から近くなったことに由来しているとガイドの方が言われてました。

 

 

 

東京ドイツ村イルミネーション到着

到着するなりキラキラのイルミネーションが出迎えて得くれます!!

東京ドイツ村のイルミネーションは、250万球のLEDが豪華にキラキラと輝く関東屈指のイルミネーションとして有名です。

 

 

 

大変広大な土地にイルミネーションが広がっています。

お子さんやカップルに人気の、メルヘンカートもあり、キラキラ光るイルミネーションの中を、カートに乗って見ることが出来ます。

メルヘンカート
1周6分1台2,000円(天候により中止あり)

↓メルヘンカート↓

別途料金がかかりますが、「チャイナランタンフェスティバル」も同時開催していました。

大人:2,000円
小中学生:800円

↓華やかな色彩のチャイナランタンフェスティバル↓
 

会場近くには美味しそうな飲食店の出店が一杯あります。

↓先にチケットを購入するようです↓

東京ドイツ村イルミネーション注意点

こちらでの注意点は、やはり夜ですし山間にあるため少し寒いです。

防寒にマフラーやカイロがあるといいですね。

 

 

そしてかなりの広さとアップダウンのある所を歩きますから、ハイヒールではなく歩きやすい靴だと疲れないと思います。

履きなれた靴、運動靴や防寒の為にペタンこのブーツなどおすすめです!

 

 

東京ドイツから新宿センタービルへ帰ります

イルミネーションを堪能した後は、一路集合場所と同じ新宿センタービルへ帰ります。

後は到着までぐっすり寝ているだけでオッケーですね。

皆さん寝てらっしゃいました!行きとは違って、大変静かな車内でした。

↓新宿センタービル前に無事到着↓

 

まとめ

今回初めてオリオンツアーに参加させていただきました。

【千葉】夕食付!ゆっくり出発!東京ドイツ村イルミネーション&海鮮浜焼き食べ放題!店舗数日本一の三井アウトレット木更津でお買物♪ 日帰りバスツアー!

とても充実した内容で、楽しく大満足の一日をありがとうございました!

やはり乗ってるだけで目の前まで連れて行ってくれる安心感と、手軽さ、そして価格の安さが魅力だなーと感じました。

女子旅にもデートにも気軽に利用できて素晴らしいなと思いました!

 

-お出かけ
-

Copyright© Happy Box , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.